髪を結ぶと横の頭皮が見えて気になる方

髪を結ぶと横の頭皮が見えて気になる方

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

私は男性ですが、現在長髪にして、自宅にいるときは

結んでいるんですが、横の頭皮が見えてなんかはげてきている

と感じて嫌ですよね。

原因は女性ですと女性ホルモンの低下が挙げられます。

では、女性ホルモン低下を防ぐにはどうしたらよいか?

解決策は髪のケアとシャンプーが大事です。

1、お風呂に入る前に

髪の毛をしっかりブラッシングする。

※ブラッシングはかなり結構促進になるそうで

必ずやっています。

 

2、頭を洗う時に1分間シャワーで流し

お湯洗いします。

※これでほぼ汚れは流れているそうです。

 

3、シャンプーは手で軽く泡立てて

頭に乗せたら指を立てず

手で頭を覆う様に全体に泡を届けます。

※この間に私は洗顔して

全体にシャンプーを行き渡らせています。

 

その後、コンディショナーをして

すすぐ。

以上をやれば、解決できます。

 

そして気になるこのシャンプーですが

 

それは、メディカルエストロジー スカルプセラム<薬用育毛剤>です。

 

これを使った方は、

 

 

頭頂部が薄くなったように感じる
髪の分け目が気になる
ハリコシ・ボリュームがなくなった

髪が細くなった
抜け毛が増えた気がする

 

といった声が上がっています。

 

髪を結ぶと横の頭皮が見えて気になる方

 

これで髪を結んだ時でも横の頭皮が見えて気にならなくなってきますよ。